ホーム » news » セッションでこんなことやります!

セッションでこんなことやります!

Wordvolcano実行委員の田中です。
(普段の仕事は鹿児島の制作会社でアートディレクション、デザイン、ウェブ構築などを担当しております。)
今回は僕が担当するセッションについて少し書かせていただきます。

WordPressをカレンダー形式にカスタマイズしてみる!

僕には日課にしている趣味がありまして、
(こんなこと→ http://miniature-calendar.com
ミニチュアの人形や日用品を使ってカレンダー写真を撮影しては、ウェブにアップしています。
それで「せっかくのカレンダー写真なのだからカレンダー形式に表示させたいではないか!」ということで今回のカスタマイズに挑戦してみようかと思ったわけです。
(今はtanzakuテーマをベースにしています。※2012年5月21日現在)

しかしながら、僕はデザインが専門なのでphpがほとんどわからない、、自分でコードを考えるなんてことはできませんのです。
なので先人の知恵を拝借しながら、カスタマイズ中でございます。

WordVolcano当日にはカレンダー形式にカスタマイズされたブログをお見せ出来れば&少しカスタマイズの説明ができればと思っております!

カレンダーの撮影もやってみる!

せっかくなのでカレンダーの撮影(もしくはミニチュアを使った何か)を会場でやっちゃおうかと。
今まで撮影風景を人に見せたことがないので、今回が初になります。笑

撮影に参加してもらう!

ここまできたら、参加者のみなさんにもミニチュアを使って撮影していただこうかと検討中です。
WordPressネタから脱線するかもしれませんが、
そのへんはおおめに見て楽しんでいただければと^^

それではWordVolcano当日お待ちしております!
あ、詳しい内容はまた後日アップしますね。

↓”ミニチュアカレンダー”Facebookページ

https://www.facebook.com/miniaturecalendar
(よろしければ”いいね”をポチッとお願いします!)

↓ Instagramでもカレンダー写真を投稿中です。

http://web.stagram.com/n/tanaka_tatsuya/