ホーム » news » 会場と周辺のWi-Fi環境とコワーキングスペースについて

会場と周辺のWi-Fi環境とコワーキングスペースについて

こんにちは!WordVolcano実行委員のツルダです。
今回は気になる会場&周辺のWi-Fi環境についてご案内します。

WordVolcano会場:マルヤガーデンズ

会場となるマルヤガーデンズさんは全館Wi-Fi環境が用意されています。が、
少し弱いので、利用者が多いとかなり遅くなってしまいます。。

Wordvolcano当日、7階のWi-Fi はほとんど利用できないのではないかと思いますので
できるだけ各自で環境を準備 いただきますよう、お願いいたしますm(_ _)m

※6Fのワークショップ会場にはこちらで環境を準備する予定です。

会場周辺のWi-Fi環境は…

会場周辺は「天文館」という鹿児島の繁華街にあたります。飲食店も多く、マクドナルドやスターバックス、タリーズなどWi-Fi環境の整ったお店も点在しています。

シナプスWi-Fiスポット

また、鹿児島には地元のプロバイダ「SYNAPSE(シナプス)」さんが提供している「シナプスWi-Fiスポット」もあります。こちらはSYNAPSE会員以外の方も無料で利用可能です!

鹿児島のコワーキングスペース「301」

鹿児島中央駅から歩いて3分程度の場所に「コワーキングスペース301」があります。

コワーキングスペース301

コワーキングスペース301

通常は火曜&木曜のみなのですが、今回はWordVolcanoに合わせて特別に
12日(木)13日(金)12時〜19時までオープンしてくださるそうです!
Wi-Fi&電源完備なオシャレ空間です。
運営者さんもとても面白い方なので、ぜひ遊びに行かれてみてください^^

シナプス・ステーション

鹿児島中央駅の近くには、先程ご紹介した「SYNAPSE」さんのインターネット体験スペース「シナプス・ステーション」もあります。

シナプス・ステーション

ごかんさん。

オリジナル・キャラクターの「ごかんさん」が目印です!

こちらはSYNAPSE会員の方なら2時間無料、非会員の方も1時間100円(延長なし)でPCを利用できます。(営業時間:10時~19時)
こちらもWi-Fi完備。飲み物もありますよ!
鹿児島の不思議キャラごかんさんのツイッターもぜひフォローしてみてください(責任は取りません!)

———————————————-

WordVolcanoまであと1週間余りとなりました。
鹿児島はもう梅雨も開けそうな夏空が続いています。
県外からお越しの方は日焼けや暑さ対策も準備なさってくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております ^^