ホーム » news » WP Booster 使ってます(計測データ付き)

WP Booster 使ってます(計測データ付き)

こんにちは。実行委員の西村です。WP Boosterってご存じですか? WordPressを高速化するサービスです。 ・WP Booster ※現在βテスト中です。 以前からβテストの登録は済ませていたのですが、今日(2012/07/11)スタートしたようです。 結論から言って、明らかに早くなってます!! ちょっとビックリしました。

計測結果

pingdom toolsにて計測してみました。

WP Booster がオフの時。
WP Booster オフ時キャプチャ画像

WP Booster をオンにした時。

説明しますと、WordVolcanoは高速化や最適化など一切施しておりません ^^;
また、「Add Twitter @ Anywhere」 等のプラグインが入っていまして、やたらとスクリプトが読み込まれています(ほぼ放置…)。で、結果、Load timeが半分50%高速になっています。

サーバは、さくらの共用です。WP Booster オンにするだけでこれだけってちょっとスゴイです!!
当日、使っているプラグインやテーマを公開いたします(必要あるかどうかは置いといて…;;)

先ほど掲載した計測結果は、計測地がオンとオフで違いました。大変失礼しました。
同条件にて計測した結果をあらためて掲載しています。

WP Boosterサイトにも書いてあるのですが、操作はプラグインをインストールしてAPIキーを入力するだけです。 既存のサーバでOKで、引っ越しやその他面倒なチューニングも必要なく高速化できてしまいました。

正式スタートっていつなのか気になりますね (^^)