ホーム » news » Coffee Time

Coffee Time

お天気ウィジットがこんなに気になるのは久しぶりですね。
こんにちは、Volcanoスタッフの胡摩(@gomaken)です。

先日、小生が講師をしている職業訓練でLT(ライトニングトーク)を採り入れたりしているのですが、

ソーシャルメディアを通して人と出会う
コーヒーミーティング(CoffeeMeeting)
というサービス

を紹介してくれた訓練生がいまして、

でも、鹿児島には登録者が数名しかおらず・・・、
なんて落ちもついており・・・。

まぁ、ソーシャルについていろいろ考えさせられた朝でした。

そんなわけで、つらつらと書き始めたらコーヒーが飲みたくなってきたので、
今日のテーマは、Coffee Timeとしましょう。

WVの会場となるマルヤガーデンズの周辺にもうまいコーヒーを淹れてくれるお店がありますのでご紹介。

可否三味(こーひーざんまい)
山形屋デパート斜め前にある喫茶店。朝9:30からオープンしており、自家焙煎のコーヒーが、トーストやサンドウィッチのセットでお安くいただけます。二階は女性専用。
(※日曜は定休日)
——
E)可否三味
鹿児島市金生町7-33

HATANAKA珈琲店
マルヤガーデンズから少し離れますが、市役所前のみなと大通り公園沿いにある、珈琲とサンドウィッチのテイクアウト専門の珈琲店です。天気が良ければ、目の前の芝生でコーヒータイムが楽しめるんでしょうけどね。
——
F)HATANAKA珈琲店
鹿児島市易居町6-28

ヴォアラ珈琲
雑誌などにも掲載された、知る人ぞ知る「スペシャルティコーヒー専門店」。霧島市が本店ですが、鹿児島市内にも、天文館とドルフィンポートに2店舗構えていらっしゃいます。
豆を買うと店内の珈琲は1杯無料。
——
G)Boutique Coffee VOILA 鹿児島店
鹿児島市東千石町2-2-1F
H)VOILA ドルフィンポート店
鹿児島市本港新町5番4号
ドルフィンポートC棟106号

GoogleMapsにも場所をあげておきましたのでご覧ください。

さて、いよいよ明日はWV当日。
熊本・大分を中心とした豪雨災害によって交通機関も影響が出ていたりしますが、皆様がまずは無事に鹿児島入り(会場入り)され、このWordpressのお祭りを存分に楽しんでいただけたらと思います。
それでは(*´ω`)o