ホーム » news » 只今絶賛準備中です!!

只今絶賛準備中です!!

こんにちは、実行委員の @marushu こと西村です。

タイムテーブルが更に出揃ってきましたのでちょっとだけご紹介です (^^)

3つのフロアで開催です

WordVolcanoはマルヤガーデンズ内の3フロアを使って開催いたします。

どのセッションも見逃せませんよ〜!!

garden7

WordVolcanoのメインセッション会場です。マルヤガーデンズ7Fにあります。
午前はワールドカフェスタイルな渡邊さん主催の「ゆるゆるカフェ」+ ワークショップのオリエンテーション。午後からはメインセッションで講演者の方々に登壇していただいてのセッションです。

イベントの締めはもちろんLT(ライトニングトーク)です。こちらも随時募集いたしておりますのでお問い合わせは mail@wordvolcano.info までどしどしどうぞ!!

garden6

主にワークショップ会場となります。

前半は、初級者向けのワークショップです。WordBench鹿児島より、野元(@hironoglyph)さん、山口(@PurineK2)さんがローカル環境の構築+WordPressインストールまでを担当します。今までWordPressは気になってたけど、ローカル環境でいろいろ試してみたい、テスト環境として使ってみたい、等お考えの方は是非エントリーされてみてください。

後半はAWSのワークショップです。講師はマクラケン直子さん、デジタルキューブの皆さん、AWSの皆さんです!! 詳細はまた後日ご案内いたします。

どちらも目から鱗になること間違いなしのアツイワークショップになりそうです。なお、ワークショップは限定になります。またエントリーフォームを後日ご案内いたしますので、気になる方は公式Twitter @wvkago、facebbokWebサイトを要チェックでお願いします!! メールで最新情報をゲットするには、サイドバーの「Newsをメールで購読」から登録してください。お楽しみに (^^)

オープンガーデン

マルヤガーデンズ7Fのカフェスペース会場です。

前半は、JAWS-UGの皆さんと、WordBench鹿児島と初コラボ企画を準備中です!!

続いて既存テーマとプラグインで作るビジネスホームページ(仮)や、今回WordVolcanoサイトデザインを担当していただいた田中さんによるWordPressカスタマイズセッションが続きます。 WordPressを使って素早くそして楽しく情報発信してみたい!! とお考えの方、きっとWordVolcanoイベント当日からサイトを作ってみたくなるかも知れませんよ〜(^^)

そして懇親会!!!

はい、こちら第2のメインセッションといっても言い過ぎではないかもしれません (^^)

というのも、参加者の皆さんで肩を並べて飲みながら、食べながら意見交換する絶好の場だからです。

お時間ある方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。

WordPressのエキスパート、初心者、イベント好きなどなどたくさんの方が一同に会するのはWordPressのイベントならではだと思います (^^)

特にWordPress初めての方にはオススメです。WordPress使い(WPer)に堅苦しい人はいません。思いっきり盛り上がりましょう!!
※会場詳細などもう少しお待ちください。